トップ
休職者の対応にお悩みの方
賃上げでお悩みの方
人材確保にお悩みの方
運送・物流業の方
技能実習・育成就労でお悩みの方
料金表(月5千円〜)
お問合せ
【ブログ】視点で際立つ
作成日:2025/02/21
健康経営フェスティバルで登壇させていただきました。

代表の中尾です。
いつもお読みいただきありがとうございます。

去る2月19日に東京都渋谷区で開催された第2回健康経営フェスティバルで講演をさせていただきました。

渋谷2025

テーマは「休職〜復職を経験した社労士だからこそわかる、精神的不調による休職者対応のポイント」です。

最近は使用者側弁護士や産業医による情報提供が豊富なので、

休職者対応の基本的な方法はある程度確立しています。

一方で、

それを実際に行っていくにあたっては何かと理解できないことや混乱するような出来事が起こります。

そうした背景にあるのは休職者側の状態や特性です。

それらを知ることで休職者対応されるご担当者様の負担がかなり軽減されるとともに、

復職とその後の活躍の確率もUPするという内容でお話をさせていただきました。

登壇後はご好評の声をいただきました。

貴重な機会を頂いた主催者様株式会社メディカルヘルスオンラインに感謝申し上げます。

弊所では休職者の対応について支援を行っております。

大阪市内のリワーク施設とも連携が可能です。

ぜひお声がけください。